やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄分補給!

2009年6月 都営10-300形 笹塚にて あ~、列車撮るのもカメラ構えるのも久しぶりですね~。 一ヶ月もご無沙汰してしまいました。 パソコンの調子が悪くて画像を取り込んでも編集保存が出来なかった、 というのが一番の原因だったんですが、治った…

頂上へ

2007年6月 日光白根山山頂より男体山と中禅寺湖 日光白根山登山記-その2 弥陀ヶ池を過ぎると、丸沼高原からの登山客も合流し、人も多くなりました。 多いどころかゾロゾロ団体連れですよ!? 人気があるからなのか、はたまた関東は人口が多すぎるから…

まさしく高山

2007年6月 弥陀ヶ池付近より日光白根山 日光白根山登山記-その1 行程 菅沼登山口 → 弥陀ヶ池 → 日光白根山 → 前白根山 → 五色沼 → 弥陀が池 → 菅沼登山口 朝7時前、菅沼登山口。もう既にハイカーの車がズラリと並んでいる。 改めて人気がある山なん…

憧れの関東以北最高峰へ

2007年6月 前白根山より日光白根山 日光白根山登山記-序 あぁ~、全てを忘れて自然にどっぷり浸かりたいーーー と、思う今日この頃。 残念ながら登山は今しばらくお預けとなりそうです。 なので思い出話。 2年前のちょうど今頃、奥日光にある日光白根…

復活!

2007年12月 特急「ひばり」 蕨駅近くにて パソコン治りました!復活です! いろいろ試しましたよ~。 Windows Updateとか、 写真が保存できなかったのでそのソフトを、再インストール・アップデートとか、 XPにある「システムの復元」…

在りし日の茨島跨線橋と583系はつかり

東北本線 滝沢-厨川間(撮影当時) 確か、1998年(もしくは1999年)のGWに撮ったと思うのだが・・・ もう10年以上も前(いつの間に!)だし、その頃はまともに記録も してなかったので忘れてしまいました、御免。m(_ _)m それにしても、もう1…

さてさて何と読む?

どうしよう・・・ いつも写真撮るときはJPEGじゃなくってRAWという形式にして、 RAWで編集してからJPEGに保存しているんですが、 RAW編集ソフトがJPEGに変換してくれない・・・ ってのは前も書きましたね。 一旦アンインストールしてか…

賑やかなりし目黒線

2009年4月 東急目黒線3000系 不動前-目黒間 またまた目黒線を走る車両。今度は自社東急の車両、3000系です。 目黒線はメトロ・都営・埼玉高速鉄道が乗り入れていて本当に賑やか。 その反面、東急の影がちょっと薄かったような・・・そんな感想…

瑞々しい山々を見て

2006年7月 庚申山頂より皇海山 週末は用があって遠出をしたのですが、山々はいつの間にか 鬱蒼としていたのを見て随分癒されました。 引越しの余韻は随分と落ち着きましたが、それ以外の事でいろいろドタバタと。 のんびり野山を眺めることをすっかり忘…

走るといえば・・・

2009年4月 東京メトロ9000系 東急目黒線 不動前-目黒間にて 東急目黒線といえば、自社のほかに東京メトロ、都営地下鉄、 そして埼玉高速鉄道も乗り入れる非常ににぎやかな路線です。 車種は多いし、列車本数も多い。 撮る側としては非常に都合が宜…

パソコンいよいよ限界か?

パソコンの調子がおかしいです・・・ 発端は数ヶ月前。 突然「カッ、カッ」という音を立てたと思ったら固まってしまい、 強制終了後、電源を入れなおすと 「Operating System Not Found」 って、OSが見つからない!? ただならぬ予感に直ちにこのメッセー…