やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

復活!

イメージ 1

2007年12月  特急「ひばり」  蕨駅近くにて


パソコン治りました!復活です!

いろいろ試しましたよ~。

Windows Updateとか、
写真が保存できなかったのでそのソフトを、再インストール・アップデートとか、
XPにある「システムの復元」を試みたりとか・・・

しかしどれも駄目で、他の手立ても思いつかなかったので、
取扱説明書を引っ張り出していろいろ探ってみると
「アップデートナビ」というメーカーオリジナルの機能がある。

どうやらドライバを更新できるようで、
曰く、「ドライバを更新と問題が解決する場合がある」と。
ダメで元々、一応やってみると・・・

ピタリと治りました!ウソでしょ!?

実は、この「アップデートナビ」なるもの、インターネットを使うたびに
「更新しますか?」と毎回聞いてくるのを、ず~っと無視してまして(笑)、
まさかそんなところに解決の糸口があったとは・・・。

ともあれ、再インストールなどという手間のかかることをしなくて済んで安堵。
アップデートはきちんとやりましょうね。


さて、復活つながりということでこの写真を。

583系「ひばり」。
東北新幹線開業前に上野-仙台間を結んでいた特急です。

583系大好き&東北特急大好きでしたから、頑張って見に行きました!

この頃デジカメを買おうかと思っていたのですが、
時期を同じくして「ひばり、リバイバル運転!」の案内に後押しされて、
運転日に間に合うように購入したのでした。

まだ使い方も良く分からず、100%カメラ任せの撮影でしたが、
フィルムをスキャナーで読み込んだものとは全く違った発色の鮮やかさに
とても感動したのを覚えています。

PCもデジカメもどうか末永く!