やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝突事故を思うに・・・

2010年9月 常磐線 取手にて 中国の高速鉄道の事故にはただただ驚くばかりです。 くどいようですが、忙しくてニュースも満足に見ていないもので詳細は分かりませんが・・・、衝突!? 鉄道の運行管理システムと言うのは一にも二にも衝突回避の為にある!…

待ちに待った鉄分補給と203系

2011年7月 常磐緩行線 南柏-北小金間にて ここ数ヶ月、ずっと月一回の撮り鉄活動が続いています。 いや~、写真が撮れるこの日が来るのを待って待って待って!とにかく待ちました。 久々の「鉄分」(鉄道趣味活動の意)補給です。 この時期ですから、…

AE100形に乗ったときの事を思い出す

せめて週2回の更新は堅守したいと思っていましたが、PCどころかテレビも見る余裕もなかなかありません。 なんとか週1回の更新が間に合っている状態です。 今夏は夏休み返上も頭の片隅に入れなければなりません・・・。 忙しくて疲れるのは日常茶飯事の事…

決定版 はじめての漬け物と梅干し 石澤清美著

題名 決定版 はじめての漬け物と梅干し著者 石澤清美発行所 主婦の友社発行日 2011年5月10日ISBN978-4-07-276535-7 いやいや、電力制限の煽りを喰らい、7月から土日出勤&平日休暇となってしまいました。それに加えて言い訳ですが、急の仕事で更新も疎かに…