やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿武隈急行 二井田-東船岡 各駅巡り-1

先日、故郷盛岡へ帰省したのですが(車で)、帰省の道中で阿武隈急行線を撮ろうと思いました。 場所は二井田(にいだ)駅を選び、向かってくる列車を狙い撃ち。ところが・・・ 二井田駅より福島方面を望む 前々日と前日にかけて猛威を振るった台風15号の影…

岩手山-我が原風景

2011年9月 岩手牧場より ようやく夏季の休日輪番も終了し、今週末は世間並みに3連休を取って盛岡へ帰省しました。 まだ関東は半袖で過ごせるものだからそのつもりで出発したら、夜明け前は寒い寒い。 慌ててトレーナーを着込んだのは良かったのですが…

雨の日・・・ 横浜新都市交通1000形

2011年8月 並木中央にて 「猫も杓子も」の感がありますが、いや~台風は凄かった! 「雨台風」「風台風」という言葉がありますが、今回のは雨風ともに強烈でしたね。 幸いウチの被害は皆無でしたが、今朝外を出ると葉っぱや小枝の類が散乱していて その…

京王線の駅を全て覚える

2011年9月 京王電鉄9000系 平山城址公園-南平間にて 少し落ち着いてきましたでしょうか、暑さも仕事も。 更新頻度も再び週2日ペースに戻せると良いですね。 一度ここで紹介したのですが、再び京王9000系に登場してもらうことにしましょう。 …

205系3000番台-たまには撮りたてを・・・

2011年9月 八高線 北八王子-八王子間にて 前回、映画「電車男」を見た記事を書いたので、今回は電車男ゆかりの電車でも紹介しようかな・・・と 思いましたが、ここ最近は撮りたての写真をUPすることがなかったので、今日は久々に撮りたて ホヤホヤの…