やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫

ウチの近所、野良猫が多いですね~。私の知る限りだと4匹はいるのかな? 通勤、帰宅の途中で良く見かけます。 最近は暑いせいか見かけませんが、5・6月はウチのアパートの階段のところに佇んでいたり。 玄関を開けたら目の前に猫がいた、という事が何度も…

東京総合車両センター2014夏休みフェア

子どもたちはまだ夏休みなんですね。いいなぁ~。 それはともかく、JR大井町駅が最寄りの東京総合車両センターの基地公開イベントに行ってきました。 雨天にも拘らず、列をなして入場する程、来場者は多かったです。 お目当てはこれです。クモヤ143.こ…

Uターン

夏休みは故郷盛岡に帰省していました。さっき戻ってきたとこです。 盛岡は涼しいどころか肌寒かった・・・。雨にも降られて少し不自由しましたが、 故郷の空気をたくさん吸って英気を養ってきましたよ。 さっ、明日からまた仕事だ!!

今頃知った組み合わせ

夏の甲子園。 故郷岩手県代表・盛岡大付属は・・・え、神奈川県代表・東海大相模と対戦すんの!? もー、どっちが勝とうが知ったこっちゃねーや。

駅の自販機

値段が高~~い! なんで壮健美茶が160円もすんのよ。 思わず、10円安いジャスミン茶に手が出てしまった。

試運転走行

開業予定の北陸新幹線の路線でW7系を使った初めての試運転が行われたそうですね。 それに伴い、各地で歓迎行事も行われたとか。喜ばしい限りです。 来年の営業開始が楽しみですね。

夏祭り

近所ではここかしこ夏祭り一色です。 浴衣を着た稚児たちが目立ちます。 大人たちだって浴衣を羽織ればよいのに・・・、 と思う私は浴衣を持っていませんが m(_ _)m そういえば、昨日は故郷の盛岡さんさ踊りが開幕しましたね。 また見てみたいなぁ・・・。

かみなり

帰りがけに、稲妻を見てしまいました。 雨が降る前に家に辿り着けて良かった。 雷は私の怖いものの一つですが、稲妻はとても綺麗で見入ってしまいます。 なんか、自然のスケールの大きさと美しさが調和したような感じがするんですよね。