やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

走るといえば・・・

イメージ 1

2009年4月  東京メトロ9000系  東急目黒線 不動前-目黒間にて


東急目黒線といえば、自社のほかに東京メトロ都営地下鉄
そして埼玉高速鉄道も乗り入れる非常ににぎやかな路線です。

車種は多いし、列車本数も多い。
撮る側としては非常に都合が宜しいところでした。

写真は東京メトロ9000系。
去る5月22日、この車両の5次車が運行を開始しましたね。
今までとは随分変わった先頭形状に何かしら感じた人は多いと思います。


ところで・・・
列車といえば走る。走るといえばジョギング。

って、とっても強引なんですが(笑)
最近週末にジョギングをするようになりました。

引っ越してから列車からも少々縁遠くなり、高い山も近くには無いのですが、
近所もまた近所、運動公園がすぐ近くで、容易に走れる環境が整ったのです。

ずっと運動不足でしたからねぇ~。
何より山に行く体力もつけないといけない、という思いで始めました。

どうかずっと続けられますように。頑張れ、自分!