やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿武隈急行 二井田-東船岡 各駅巡り-5

間が空いたせいか、このシリーズを続けるのがしんどくなってきました。道半ばというのに・・・。 だからと言うわけではないのですが、実際の各駅めぐりのほうもこの辺から飽きてしまいましたかね。 これまでのロケハンでそこそこ良いところを見つけて安堵し…

引退の話2件

2003年9月(多分・・・) 小田原にて さあ、週末になって2件の引退話を耳にしてしまいました。 まずは、初代「のぞみ」こと300系。来春に引退だって!? 300系は、1992年運行開始。「のぞみ」の名前が冠される前は「スーパーひかり」という …

阿武隈急行 二井田-東船岡 各駅巡り-4

今日は10月15日。昨日10月14日は鉄道の日でしたね。 1872年(明治5年)10月14日、新橋-横浜間に日本最初の鉄道が開業したのでした。 先週末・今週末は鉄道イベントが各所で行われたかと思いますが、今年も私は無縁かなぁ・・・(泣) それ…

阿武隈急行 二井田-東船岡 各駅巡り-3

秋になって落ち着いてきたかな~と思ったら、なかなかそうはいきません。 仕事以外の諸々のことが、ここへ来て噴出してしまった感があります。ゆっくりしたいのに・・・。 さて、今回も行きましょうか。各駅巡りの旅。梁川の次は・・・、 「やながわ希望の森…

阿武隈急行 二井田-東船岡 各駅巡り-2

今日は久々にジョギングしました。 「最後に走ったのはいつだろう」と思い返すと・・・、ひょっとして1年振り!? 体は間違い無く錆びついていました(泣)。少し走っただけでヒーヒー、ハーハー。 健康増進、体力増強のためにも、少し走らないといけません…