やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻に浸る

先週末にいった車両工場の一般公開に参加した余韻が未だに残っています。 そういう訳で未公開の写真をUPしましょう まずは大宮のクモヤE995系から。 側面に「クモヤE995」とあったので、何も知らない私は始め検測用車両だと思っていたのですが、 …

京急ファミリー鉄道フェスタ2014

2014年5月 京急ファインテック久里浜事業所にて さて・・・、予定通り昨日に続き本日も車両工場のイベントに参加してきました。 2日目は京急の久里浜工場(正式には京急ファインテック久里浜事業所:鉄道現業の子会社)の見学です。 三浦半島の南の方…

鉄道ふれあいフェアin大宮

2014年5月 大宮総合車両センターにて 撮り鉄も久しぶりなら、イベント参加も久しぶり! いや~、すっかり枯渇した鉄分を十分に補給できました(^▽^) このイベントは「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」と銘打って開催されたもの。 今回で24回目…

時計が狂ったお話

ウチは気まぐれ更新なので、「ごぶさた」とか「放置してました」などとは敢えて言いますまい(笑) ついでに今回は中身も気まぐれに。 この間、朝起きて時計を見たら、秒針が狂っていることに気が付きました。 時計の秒針というのは、「チッ、チッ、チッ」と…