やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

憧れの関東以北最高峰へ

イメージ 1

2007年6月  前白根山より日光白根山


日光白根山登山記-序


あぁ~、全てを忘れて自然にどっぷり浸かりたいーーー

と、思う今日この頃。
残念ながら登山は今しばらくお預けとなりそうです。
なので思い出話。

2年前のちょうど今頃、奥日光にある日光白根山に登りました。
「関東以北最高峰」というキャッチフレーズと、中禅寺湖畔から見た
あの山容が忘れることが出来ず、「いつかは・・・」と思ってはいたものの
行きたい山は他にもあって、この山にはずっと足を運べませんでした。

ところがそんなある日、降って湧いたように「異動」の話!

「日光が遠のいてしまう前に行かなくては・・・」

標高の高い奥日光は6月でもまだ緑が少なくて、本当なら真夏に
行きたかったのですが引越しを前にそんなことは言ってられません。

かくして、引越しを4日後に控えた6月の日曜日に憧れの山に向かったのでした。
我ながら、よく行きました(笑)


続く