やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

パソコンいよいよ限界か?

パソコンの調子がおかしいです・・・

発端は数ヶ月前。

突然「カッ、カッ」という音を立てたと思ったら固まってしまい、
強制終了後、電源を入れなおすと

「Operating System Not Found」

って、OSが見つからない!?

ただならぬ予感に直ちにこのメッセージをネットで調べてみると、
どうやらハードディスクが故障しかけているみたい。
その後もたびたび同じ現象に見舞われて、

「このままそう遠くない時期に寿命を迎えるのか・・・」

と不安だったのですが、最近は起こらなくなって一安心!


・・・ところが!

また違う現象が出てきました。

アプリケーションを立ち上げてもいないのに、空冷ファンがフル回転!
シャットダウンも異常に遅くなり、そして今日、

BLOG用の写真をRAW形式からJPEG形式に変換しようとしたら
途中で処理が止まったまま!やり直してみるも、やっぱり処理できない。

載せたかった写真がUP出来ませんでしたm(_ _)m

どうしよう、よりによって出費がかさむこの時に
だましだまし使うにも限界が迫ってきたようです・・・。