やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめん

米櫃のお米が底をついてしまったので、今週は(今週も?)コンビニ弁当の連続です。 大体買うものは何時も決まっているんですが、今日はどういう訳かそうめんに手を出してしまいました。 なんでだろう?? コンビニのそうめんなんて初めて食べましたが、なか…

アボカド

最近流行ってるんですかね?良く見かけるようになり、私も食しています。 サラダだったりサンドイッチだったり、今日はじゃがりこの「アボカドチーズ」なるものを頬張っています。 トロッとした柔らかい触感が良いんですよねぇ~。

燕の巣

街中を歩いていたら、建物の軒先に燕の巣があるのを発見しました。 良くよ~く見ると、3・4羽ほどの雛がピーチクパーチクしているではありませんか。可愛らしいです。 なんか癒される一コマを見てきたようでした。

列車事故多くない?

韓国でまた列車事故。今度は衝突だそうです。 日本では北海道で脱線事故がありましたね。 最近鉄道事故の類が多いような気がします。 鉄道事業者さんには安全第一でお願いいたします。

うどん屋

今日は「はなまるうどん」でうどんを食べてきました。 そしたら高校生の多い事多い事。 今時のうどん屋は高校生の格好の溜まり場なのでしょうか??

ICカードの名称

今年の12月から仙台市の地下鉄でICカード乗車券を導入するそうですね。 名前は「ICSCA(イクスカ)」。「行くスか」に因んだんでしょうかね。 ICカードの名称と言えば、私には一つ希望があるのです。 東北地方のどこの交通事業者でも良いから、この名称を…

クリーニング

今まで出し損ねていた春物衣料をようやくクリーニングに出してきました。 ワイシャツ1着¥350だったんですが、チョット高いような・・・。 今まで150円とかの店を使っていたからそう思ったのですが、これが相場なんですかね?? 仕上がりがとてもきれ…

朝が滅茶苦茶弱い

朝起きに難儀しています。 時間をじっくりかけないと覚醒しないのです。 かといって眠いわけではないんですね。何と言おうか、体に力がはいらない感じですかね。 睡眠時間は取れているし、仕事はほどほどだし、何でこうなんだろう・・・(泣) 気持ちよく目…

クーラーに縋る

台風一過で、俄かに梅雨空から夏空に変わった感があります。 いや~、朝から暑い暑い。 ウチは、暑くなってから間髪入れずにエアコンを使い始めました。 暑いのもさることながら、籠った湿気に滅入るのです。

コンビニで並ぶ

帰りがけにコンビニに寄ったら、レジがとても混んでいました。 私の前には4人並んでいて、レジ前でから揚げなど頼む人やくじ引きなどもあって余計に待たされました。 でも私なんかはまだ良い方で、後ろを向いたら10人も待っていた! 大繁盛ですね、セ○ン…

海外でも

E235系の山手線への導入が発表されました。 日本を代表する通勤路線だからでしょうか、結構注目を浴びるもんですね。

台風接近

相当凄いのが来そうな感じですね。 台風とは関係ないですが、少し前に関東で降った豪雨では 傘が全く役に立たず、ずぶぬれになってしまいました。 あれより酷いのが起こるとなると、合羽を着て出勤しなければなりませんか・・・。

散髪

夏本番を前にして、床屋に行ってきました。 ぼさぼさ頭がずいぶんとすっきりしましたよ。 明日出社したら誰かから何か言われそうだな☆

Twitterの良いところは

とにかく気軽にコメントできることですね。 本当は本物のTwitterでつぶやけば良いのでしょうが、 折角このBlogがあるし、たまにはきちんと記事を書きたいし・・・ というわけで、Blogを使ってつぶやいています。

E235系発表

山手線向け新型車両E235系が発表されました。 あの、全面デザインをどう評価しますか? なんかスマートフォンを想起させる意匠で、私はなんか好きになれません。 現物を見ればまた印象は変わってくるとは思うのですが・・・。

7月に入りました

しかし全然実感がわきません。 ビアガーデンで一杯飲んで寛いだら、夏らしさを味わえるかな??