やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ終焉-113系

2010年7月 外房線 安房小湊にて 今日は休みです。 仕事も収束に向かいつつあり、なので久しぶりに気兼ねなく休めました、あぁ~。 仕事・雑用に縛られない、まとまった休みになりそうだったのでどこかいこうかとも思いましたが、 疲労が祟ってしまい、…

みちのく復興祈願-その2-

お盆休みは終わりましたが、まだまだ続けます。勝手に東北デスティネーションキャンペーン! 今回は被災3県の温泉地に因んだ鉄道の紹介です。 電車好き&温泉好きの方はぜひ足を運んで応援してください! 岩手県 花巻電鉄(廃止) デハ3形 岩手県は、花巻…

花巻電鉄デハ3形-夏休み唯一の観光-

いやいや、月並みな台詞ですが暑いですねー。 先日は、47都道府県全てで真夏日を記録したとか? 半端じゃない暑さに滅入ってしまい、昨晩はとうとう帰宅してすぐにエアコンを点けてしまいました。 車から降りると、夜中にも拘らずムッとした湿気。関東の夏…

久留里線-キハ30形

2010年7月 木更津にて 今日はお休みです。久しぶりにのんびり出来ました。 昨年のお話になりますが、今日は久留里線に乗った時の事を少しお話。 関東に住んで結構経ちますが、あちこち引っ越しもして、いろんなところへ足を運びましたが、 房総半島方面…