やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大月日帰りよくばり旅行-その1

この間の11月三連休に山梨県大月市へ日帰り旅行をしたときのこと。 きっかけ 「富士山が綺麗に眺められる山に行きたい」 随分前から思っていたこと。遡れば上京して富士山が遠望できるように なってからのことだったろうか?実際見に行こうと箱根へ行った…

カレンダー

会社で、来年のカレンダーを貰いました。 そろそろそんな時期になってきましたね。 カレンダーは好みの絵や写真が載っているのがいいですね。 ちなみに今年の我が家のカレンダーの写真は水着姿のアイドルです。 今年の初めに部長がくれました。カレンダーな…

三連休最終日

今週末三連休でもって、しかも快晴でちょいと足を伸ばした人は多いのではなかろうか? 今回は金土日の三連休だったけど、私にしてみれば金土日の三連休は実に何年か振りの 出来事だったのだ(土日月の三連休はあったけど)。 という訳で連休前は随分ウキウキ…

特急「小江戸」号

2007年10月 西武新宿線 狭山市-入曽 ・・・です。以上! 本当は、この写真の撮影地ガイドを書いたり、JRと比較した料金を書いたり、 車両とか特急について自分でもチョッと分からないことを少し調べて 載せるつもりだったのですが、「確認ボタン」…

修善寺

そろそろ社員旅行の時期になりました。 今年は行きませんが、何年か前に行った修善寺のことでも・・・。 ま、社員旅行と入っても、宴会だけ全員集合であとは自由勝手気ままなものです。 正確には伊豆長岡に泊まったのだけど、せっかくの機会だから一足伸ばし…

デジタル一眼が欲しい

いい写真が撮れないのを機械のせいにする、よこしまなワタシ。 という訳で、この間デジタル一眼レフカメラを見てきました。 初めてニコンのカメラを手にとってシャッターを押してみたのですが、これがまた 「パシッ、パシッ」と軽やかにシャッターが切れるん…

秋晴れ

今日は素晴らしい快晴で、昨日とはうってかわって暖かい一日でした。 そんな日をひたすら歩きまくって疲れた一日でした。 なぜ歩きまくったかって? また鉄道の話で恐縮ですが・・・、いい写真が撮れる 場所をひたすら歩いて探したわけなんですよ、これが。 …

中央線の201系

中央本線 吉祥寺 オレンジの電車といえばこれを思い出す人が多いのではないでしょうか。 1年前にはごくごく当たり前の光景でした。 いまや後継のE233系が席巻しています。 そうそう、今日ついにE233系乗りました! 分からない方はコチラから↓ http:…

早く寝よう

さっき晩御飯を食べたばかり。 一息ついて、ふと「横になりたい」と思った。 疲労困憊なわけではないけど。 自分の体が無意識に抑えていた疲労感にはっと気づいた、そんな感じ。 金曜の夜、夜更かし好適日だけれども、せっかくやりたいことも 今日はおあずけ…

山へ

最近行ってないですね・・・。 最後に登ったのが8月後半だから、3ヶ月も遠ざかっているのか・・・。 渋滞は嫌いだし、ガソリン代は高いし、晩夏初秋のハチは危険だし、 引っ越してから鉄道熱が再燃したし。 しかし最近、私の身体は運動を欲しているようで、…

今年の冬は

そろそろ、今年の冬休みはどこに行こうか考える季節になりました。 色々思案しています。 普通に泊まり旅行をしようか、 宿代をなくして日帰り旅を何度もしようか。 近からず遠からずな房総をぐるりと回ろうか、 チョッと寒いのは我慢して長野県にしようか、…

中央線のE233系

2007年 8月 中央本線 西荻窪 まだ一度も乗ったことはありません、残念ながら・・・。 新車投入から1年近くたって珍しくもなんともなくなってきましたが、 乗らないとまるで遠くにいる存在みたいに感じます。

本日開業!

2007年10月 東海道新幹線 東京-品川(田町駅付近) 当blogは・・・いや、当駅は本日開業いたしました! まわりの人たちがblogをやっているというので、私も挑戦することにしました。 鉄道・旅行・ハイキングの世界を深めるべく、いろいろ書いていこう…