やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

京都駅で見たクリスマスツリー

イメージ 1

イメージ 2

いずれも2009年11月京都駅にて


題して・・・
「京・大津 秋の旅-番外編」です!


京都駅の中央口側は、吹き抜けがとんでもなく高くて、
駅構内にもかかわらず、大きなツリーが立っていました。

これだけ目立つと携帯含めて写真を撮る人は多かったです。

撮ったのは11月半ばです。
この時期になると何処も彼処もイルミネーションの類が賑やかになってきますね。

おまけに年賀はがきも発売中だし・・・
ツリーを見ると、ぐぐ~っと年末が近づいてくる錯覚に陥ってしまいます。

まるで周りが「はやく来い来いお正月」と騒ぎ立てているようでもあり、
「そんなに急いで歳を取らんでも・・・」と思うのは私だけでしょうか?


ところで思い出したんだけど、
私、去年の今頃も同じような事をしたような・・・

去年も11月に用があって出かけたし、ついでに観光・鉄道趣味に走ったのも同じだし、
偶然見かけたツリーを撮って、記事にしたところまで一緒だぞ!

また同じ事の繰り返しとは・・・、
この1年、私は何の進歩もなかったと言う事か!?(泣)


新しい年に希望を抱くのも良いですが、
今はじっくり1年を振り返るのに相応しい時だと思います。

特に私は先の通り、同じことの繰り返しだったから(笑)、よくよ~く反省しなければ・・・。


こうやって記事にして形となって残り、すぐに呼び出せますから、振り返るのは簡単です。
ありがたいBlogですね。