やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

今度こそ・・・雷鳥4号!

イメージ 1

2009年11月  長岡京-山崎間にて


雷鳥」だと思ってたら「サンダーバード」が来てしまった・・・、という日の翌日。

今度はちゃんと来てくれました、雷鳥4号(^▽^)

先頭車両はクロ481でございました。
「ロ」というのはグリーン車を表わします。
先頭車にグリーン車をつけるのは、前面展望のためと、
グリーン車の乗客を煩わせないように通路の通り抜けを少なくさせる目的があるのだとか。


いわゆる「名神クロス」と呼ばれるところからの撮影。
さすがですね、来たときには既に先客が何人か陣取っていました。

列車の種類も豊富でしたから、人気があるのも納得でした。
長居できませんでしたが、楽しめました☆