やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

雷鳥ならぬサンダーバード30号

イメージ 1

2009年11月  681系  大津-山科間にて


古い時刻表を見たから間違っちゃった・・・、というお話(笑)

せっかくの機会なので、余命長からぬ485系「雷鳥」を狙った時のことです。

前もって時刻表で下調べ。
雷鳥30号、16:38京都着」と。
それに合わせて待ち構えていたら・・・、

「あれぇ、来たのは681系!?」

ん?ん?ん?
インターネットで調べ直す。去る10月1日ダイヤ改正で、
「「雷鳥」5号・33号・41号・12号・30号・48号の3往復が「サンダーバード」に置き換えられ」た、
だとさ・・・。

かくして、「681系サンダーバード30号」をGETしたのでありました、あはは。

8月号じゃ、古すぎたかしら?(笑)

大型の分厚い時刻表、毎月買っていますか?
私は先の通り、買っていません!

大体、年に2度、多くても4度くらいかなぁ~。