やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

有名撮影地にて

イメージ 1

2008年7月  「スーパーとかち」 石勝線南千歳-追分間にて


2008北海道旅行記-その4(鉄道編-その2)


撮影地ガイド本にも載った超有名撮影地での1枚。

案内には南千歳駅から徒歩30分とあったのに、
実際は40分以上もかかってしまった。

お陰で帰路は目的の列車に間に合わせるべく走る羽目に・・・、ひぃ~ひぃ~!!


ところで、この写真を鉄道に興味のない普通の人に見せたら、
「これどうやって撮ったんですか?」って聞かれてしまったけど、
何と言うことはない、線路をまたぐ陸橋の上から撮っただけ。

非電化区間で架線が邪魔をしないので、俯瞰してもこの通り綺麗にスッキリと撮れる!
わざわざ足を運んだ甲斐があったと言うものです。

あ、「スーパーとかち」いつの間にかキハ261系になってましたね。
随分と鉄道趣味誌なんか買っていないし、情報にすっかり疎くなったものだから、
変わっただなんて列車が近づくまで全く知らなかった・・・。


続く