やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

待ち時間中に

イメージ 1

2008年12月  銚子電鉄 観音駅にて


銚子旅行記-その5(旅行編その3)


銚子から仲ノ町まで歩き、更に観音駅まで歩く。
もう大分日が暮れたので今日はここで断念。
電鉄に乗って銚子まで戻る。

洋風タイプの観音駅舎。街灯もホラご覧の通りだが、
なぜか灯りはついていない・・・。
シルエットがとても綺麗だったので、待ち時間に一枚撮ってみる。

ちなみに観音駅といえばたい焼き屋で有名で、
後で知ったのだけど、電鉄直営の店。
なんだ、知っていたら一つ頬張っていたのにぃ。

駅には中高生がたくさんいて、みんな列車に乗ったらすし詰め状態!
たまたまなんだろうけど、経営難の鉄道会社とは思えないくらいの混雑だった。

窮屈は好まざるとも、賑わっているのならそれもまた良し。


続く