やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

降り積もる雪

イメージ 1

2008年2月  20系  大阪市交通局中央線 弁天町にて


大阪旅行記その4


京阪大和田駅を出たら、徐々に雪が降ってくる。
この後も屋外で列車を撮るつもりだったのだが・・・

「こりゃぁ、次の撮影は無理だね・・・」

かくして、予定変更を余儀なくし、翌日行く予定だった交通科学博物館
向かうことにした。

天満橋からは地下を走る。終点淀屋橋で地下鉄に乗り換えて最寄り駅の
弁天町へと向かう。しばらくは地下を伝っていき、地上の様子は分からない。

地下鉄も弁天町に来る頃には地上区間へ顔を出す。外の様子が分かってきた。
何と何と、先ほどにも増して雪がしんしんと降ってる。驚いたことに積もってる!

どわー、ここは大阪か!?まるで北国に来たような錯覚。
まさかこの地で雪景色を観覧出来ようとは・・・。

あまりに珍しかったので、そして、幸いホーム先端まで屋根が
かかっていたので写真に収めてみる(上の写真)。
写真にしてみると、見た目以上に雪の凄さが現れている。
地元人も呆気に取られていた。

やっぱり予定変更して正解だった。
暖房の効いている館内をじっくり覗いてこよう・・・。


続く