やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

駆け足全線乗車

イメージ 1

2008年7月  5000形 札幌市営南北線 麻生にて


2008北海道旅行記-その35(鉄道編-その16)


上の写真は、総理大臣の「あそう」ではなく(笑)、「あさぶ」で撮りました。

夕方札幌に再びやってきて、普通ならホテルでゆっくりくつろぎたいところ。
しかし、まだ札幌の地下鉄は半分しか乗っていなくって、
この機会を逃すと、またいつ来れるかも分からないので、休む間もなく
地下鉄全線乗車へGO!

大通から栄町へ行き、新さっぽろへ行き、そして「あそう」じゃなかった・・・
ついついそう言ってしまう(笑)、え~「麻生(あさぶ)」へ行き、
再び大通りに戻ってきたのは夜11時近く。

う~ん、半分ずつとはいえ、地下鉄3路線。駆け足と言えどもチョイと疲れました。
やっぱり札幌は都会でしたね。

ともかくも、お陰で何とか札幌地下鉄全線制覇!

これで思い残すことなく札幌を去ることが出来たわけでした。
翌日はいよいよ旅行最終日!


続く