やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

全国高校サッカー選手権

いまやってますよねー。
みなさんの贔屓のところ、地元のところはどうでしたか?

我が故郷岩手代表は、今日負けてしまいました・・・、うぅ。
ま、ベスト8だったからよく頑張った!

あんまり大々的に言うことじゃぁありませんが、岩手はてんでスポーツダメ県で、
甲子園は決まって初戦負け、国体は万年下位、(私のしていた)水泳だって
もーお話にならない。ウインタースポーツだってなんかぱっとしないし・・・。

そんな中、サッカーは毎年そこそこ頑張ってくれています。
並み居る強豪相手にいい勝負をしてくれますから、こっちだって期待しちゃいますよ。

そして昨年の岩手代表盛岡商業は、何と、史上初の!

「優勝」 v(^-^)v v(^-^)v v(^-^)v

どわー!!ほ、ホントに!?

地元盛岡はえらい活況であったそうな。優勝パレードもしたとかなんとか・・・。
そりゃそうだろう、メジャーなスポーツで優勝なんて聞いたことがない。
花形スポーツの一つのサッカーで、大戦績をあげてくれました!

今年も、よく頑張った。夏のインターハイは、ぜひ優勝してくれ!

んぁ、わたし?
人の応援より、お前が頑張れって?

ハイ、頑張りますよ・・・(-.-;)