やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2008年初撮り

イメージ 1

2008年1月 都営大江戸線 中野坂上にて


元日早々、写真を撮ってまいりました。

冬は地下鉄撮影に限りますな。
なんたって・・・、暖かい☆

それに元日。乗客は少なく、お陰で落ち着いて撮る事が出来ました。

もう早速、愛機の性能の恩恵に存分に預かって、楽しく撮影してきましたよ。

1.撮ってすぐ見ることができる。

  液晶モニターで作品がすぐさま確認できる。じぃ~~ん、もう感動!
  せっかちな私には大好評なのです。
  それに、2回目撮るときの反省点がすぐに生かせますね。
  非常に勉強になります。
  
2.高感度撮影がお手軽に!

  要は、暗いところでも明るく撮れるのです。
  地下鉄なんかは、見た目より暗いので、三脚が無いとダメだったのですが、
  お陰で手持ち撮影で済ませることが出来ました。
  身軽さを身上としている私としては、使い勝手が良い。

3.手ブレ補正機構

  箸より重いものは持てません(ウソ)。が、腕力がないのは事実で、
  そのせいか、手ブレは結構やらかしてしまいました。
  手ブレ補正機能がある。なんてスバラシイのでしょうか!
  
そんなこんなで、じっくりと撮影遊戯を堪能したのでした。

そうそう、家に帰ってすぐにプリントアウトできるのも良かったですね。