やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

山へ

最近行ってないですね・・・。
最後に登ったのが8月後半だから、3ヶ月も遠ざかっているのか・・・。

渋滞は嫌いだし、ガソリン代は高いし、晩夏初秋のハチは危険だし、
引っ越してから鉄道熱が再燃したし。

しかし最近、私の身体は運動を欲しているようで、そろそろ登山熱も再燃してきました。
晴れたら行こう。でも今週末は行かない。来週も行かない。じゃあ再来週は・・・

って、いつになったら行くんだ!って話ですね。
12月の予定の入ってない快晴の休みの日に行く!
うまくタイミングが合うかなぁ。

ちなみに、お目当ては「雁ヶ腹摺山(がんがはらすりやま)」というとこ。
富士山の眺めがすこぶる良いらしく、旧500円札の図柄のモデルにもなったとか。
写真がうまく撮れたら年賀状に使おう。