やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

今年の冬は

そろそろ、今年の冬休みはどこに行こうか考える季節になりました。

色々思案しています。

普通に泊まり旅行をしようか、
宿代をなくして日帰り旅を何度もしようか。

近からず遠からずな房総をぐるりと回ろうか、
チョッと寒いのは我慢して長野県にしようか、
はたまた中京圏の鉄道を縦横無尽に乗りまくろうか。

まぁ少し節約しようと思うので、思いっきり遠くには行かないつもり。
近くでもよいです。でも、目的地に「やっと着いたー、ついにこの地に
辿り着いたよ!」という気持ちがこみ上げてくる旅行にしたいですね。

遠方には大枚叩いて行けても、そういう感動はなかなか出てこないものです。
いまどきは、夜行バス・寝台列車・航空機なんかでワープ感覚で
目的地に行けるから、「あぁ、着いたのね」って何か呆気ない。

だから最近は船に乗って旅行してみたいなーと、思うのであります。
でも結局最後は「時間が惜しい!」ってなって夜行に乗るんだろうけど・・・。