やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

デジタル一眼が欲しい

いい写真が撮れないのを機械のせいにする、よこしまなワタシ。

という訳で、この間デジタル一眼レフカメラを見てきました。
初めてニコンのカメラを手にとってシャッターを押してみたのですが、これがまた
「パシッ、パシッ」と軽やかにシャッターが切れるんですよね。
いやー、単純バカな吾輩は感動してしまいました。

ひきかえに、うちの愛機は「カチャコンカチャコン」といかにもメカニカルな音を立てて
シャッターを切ってくれるものですから、その違いにビックリです。
年月の差というべきか、トップメーカーとの差というべきか・・・。

ともあれそこでまた購買意欲が高まってしまい、その日はカタログを漁って
帰宅したのでありました。

カタログまだ見てないですけど・・・。っていうかスペック見ても
どこが優れているのかサッパリワカラナイ!

ま、そんなとこから勉強してからのカメラ選びです。
何せ、大!大!大!大!大枚をはたいて中級機を購入するわけですから。
買って損がないように、ね。