やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

都電荒川線 梶原停留所付近にて

イメージ 2
2016年5月撮影

 そういえば都電に新しい車両が出たような・・・、と思って何の下調べもせず撮りに行きました。
8900形。昨秋のデビューのようですね。トレンドに鈍感な私は今頃馳せ参じたのでした。

イメージ 1
2016年5月撮影

 ところで都電にもラッピング車両が目立つようになりました。私は基本的に広告を車体に掲示するのは
大嫌いなのですが、こん平さんのは・・・、まぁ良いか(笑)この広告だけは思いの外気に入ってしまいました。

 巷間「イタ車」なる言葉があるようですが、私に言わせれば広告を掲げた列車は「イタ電」だと思ってます。
頼むから止めてくれ、と言いたい。