やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

津軽・道南乗り潰しの旅-2

 このシリーズもご無沙汰になってしまいましたねm(_ _)m。気を取り直して続きを書きます。
ちなみに、前回の内容はコチラ
↓↓↓
 
 さて盛岡を発ち、ひとまず秋田まで来ました。ここから奥羽本線を経由して五能線に向かいます。
乗車する車両は「リゾートしらかみ」の・・・
イメージ 1
2013年8月 秋田にて
 
「橅(ぶな)編成」でした!この編成に乗るのは初めてですので、期待が高まります。
 
 写真写りが悪いのは勘弁してください。
言い訳すれば、秋田駅で車両写真を何度か撮ったことがありますが、列車を撮るには不向きな
ところだな~、というのが正直な感想。
 
 かと言って、次またどこで写真が撮れるかもわからないので、条件が悪いのはさておき一枚パチリ。
 
 そうこうしていると、発車時間が間近になったので車両に乗り込みます。
そして五能線へ向けて出発です。
 
 
続く