やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

信越旅行記(鉄道編-2日目)-その1

イメージ 1

2009年7月  松本にて


自分自身でもすっかり忘れてしまった信州旅行記(鉄道編)のこと、
(最終回はコチラ↓↓↓)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamabikohatsukari/33847279.html

途中で尻切れトンボで終わらせちゃったので続編を書くことにしました。
続編は旅行の2日目から。この日は昼まで松本までいて、それから寄り道しながら帰った行程。


さて、本編。
松本と鉄道と言えば、松本電気鉄道

車両は、地方では東急車と並んでメジャーになった感のある、元京王井の頭線3000系です。
奇しくも譲渡先でも同じ3000系を名乗っています。

松本から終点の新島々までは14.4キロ、およそ30分の所要時間です。
この路線をこれから乗るわけなんですね~。
さてと出発前に・・・と、撮ったのが上の写真であります。

おや・・・?
カラフルな塗装に半分隠れているような「風鈴」の2文字。
チョッと控えめな感じで、「愛称かな?」とも思ったのですが、
車内に入ると風鈴がちゃんと飾ってありました~。


風鈴と一緒に揺られながらの朝の電車旅、ってトコですかね。


続く