やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

信越旅行記(鉄道編)-その3

イメージ 1

2009年7月  糸魚川にて


「キハ52 115」


松本→糸魚川直江津→長野→松本の一周ぐるり旅、シリーズ3回目!


キハ52。
盛岡地区から撤退した後は、新津と糸魚川に残るのみの模様です。
幾度となく見た車両でしたが、希少もまた希少な存在となってしまいました。

あ~懐かしいと思って見ていました。

一点だけ気になったトコ。
乗降扉の下側にガラス窓なんてありましたっけ?
盛岡でそんなタイプのは見たことが無かったような・・・。

それはともかく、車両前後に運転台があるこの車両。
ローカル線に相応しく、一両編成がとてもお似合いでした。