やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

阿武隈急行 二井田-東船岡 各駅巡り-7

ようやく、仕事も落ち着いてきたかなとは思いますが、なかなか腰を据えてBlogに向かう時間は取れません。
せめて週2日は更新したいトコ。
 
それはさておき、各駅巡りを続けましょう!
 
丸森の次は、北丸森(きたまるもり)。この駅は階段を下りないとホームに行けません。
ここまで巡ってきて、阿武急にはこういう駅は意外とありましたね。
イメージ 1
 
ホーム先端から槻木方面を望む
イメージ 2
 
 
カーブを行く列車が取れるかな~?と思って、ズームを最大限にしてみました。
35mm一眼、APS-Cサイズの画素で、レンズは200mmです。
イメージ 3
う~ん、長編成なら様になりそうですが、阿武急ではチョッと厳しそうですね・・・。
 
 
では次の駅。北丸森の次は南角田(みなみかくだ)です。
イメージ 4
 
 
ホーム先端から槻木方面を望む
イメージ 5
 
こちらはホーム先端から福島方を望んだもの
イメージ 6
 
 
口惜しいことに、車に乗って駅を離れた刹那、列車がやってきてしまいました・・・。
折角写真が取れたのにぃ・・・(泣)
 
時刻を確認すると、時刻表通りに来たようです。
どうやら、区間運転ではあるものの、ダイヤは復旧したらしい。
 
その悲しい余韻を引きずったまま、次の駅、角田(かくだ)へ。
 
イメージ 7
 
随分と立派な駅でビックリしてしまいました。
それに見とれて駅撮りできるかどうかを忘れてしまいました。
 
・・・ウソです、実はこの駅は有人駅で入場券買ってまで入るのをためらったのですm(_ _)m
 
 
次の駅へ続く。