やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

阿武隈急行 二井田-東船岡 各駅巡り-3

秋になって落ち着いてきたかな~と思ったら、なかなかそうはいきません。
仕事以外の諸々のことが、ここへ来て噴出してしまった感があります。ゆっくりしたいのに・・・。
 
さて、今回も行きましょうか。各駅巡りの旅。梁川の次は・・・、
イメージ 1
やながわ希望の森公園前」駅。駅名標が長い・・・。
 
こちらは、観光案内。
イメージ 2
桜の園」と書いてありますね。愛称でしょうか。
私の記憶が正しければ(もう10年以上昔のことでして・・・)、この愛称も車内でアナウンスされていた筈。
 
「次は~、桜の園~、やながわ希望の森公園前~」といった感じに。今も相変わらずなのだろうか??
 
こちらは駅舎。なかなか意匠に凝っていますね。
イメージ 3
 
そして肝心の駅撮りロケハンは、というと・・・
イメージ 4
ホーム先端から槻木方面を望む
 
列車を撮るにはチョッと不向きですかね。
しかし、しかし、すぐ向こうには跨線橋。橋の上からではどうだ・・・。
イメージ 5
跨線橋より 線路の東側から槻木方面を望む
 
イメージ 6
跨線橋より 線路の西側から槻木方面を望む
 
「おぉ、なかなか良いんじゃない!」
 
線路の両側から撮れるので、順光時間帯を気にする必要は無さそうです。
探せば、いろいろ良さそうな場所が見つかるものですね。
 
次の駅へ続く・・・