やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

小田急4000形との対面

イメージ 1

2010年4月  小田急4000形 代々木八幡にて


この間載せた、60000形MSEと同じときのものです。
これも始めて撮ったんですよ~!

練習のつもりで出かけたのに、思わぬ2つの収穫にご満悦なのでした☆

軽量ステンレス車体の4000形。
ステンレスは錆止めの塗装がいらないので、地肌のままで、なので本当に
無機質な感じを受けるのが常でしたが・・・。

この車両を見る限りはそんなでもないような。
わずかに丸みを帯びた面と、黒・青の割合が多い前面に好印象です。
そして、青白い前照灯の光。鋭い精悍な雰囲気ですね。

こういうのが出てくると、将来登場する車両にも期待を寄せてしまいます。