やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

小田急60000形 ただの「さがみ」

イメージ 1

2010年3月  代々木八幡にて


列車本数の多い小田急線で写真の「練習」でした!
代々木八幡はアクセスが良いのもあって何度か来た事があります。
数分おきに特急含めて来るので飽きません。

何本かやってきた後に、姿を現したのは・・・

「60000形!!」

まだ収めてない60000形。偶然の出会いに「やったー、ラッキー(^▽^)!」と、
浮かれっぱなし。単細胞の私はそれだけで頭がいっぱい(笑)

しかし、家に帰りほとぼりも冷めると、ようやく気付いたのでした。
「なんでココ走ってるの?」

青いロマンスカー、MSE。代々木上原からは新宿へ向かわずに地下鉄千代田線に
入っていくんですよね。代々木八幡では通常見られないはずだが・・・。

なんででしょう~?よく分かりませんが、
不具合で運休になった7000形と10000形の代走なのかな?
それとも不定期でたまにあることなの?

まぁ単細胞だから、どっちにせよ浮かれることに違いはなかったのですが(笑)

LED表示が綺麗に写ってくれましたね。はっきりと「さがみ」
地下鉄直通だと「メトロさがみ」となるところですが、そうではなかったので
ただの「さがみ」でした。

練習は失敗ばかりで、この写真は少し手を加えたのですが、
しかし、チョッと珍しさの加わった初物を得られて私はご満悦なのでした☆