やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2010年も信州旅行-その20(2000系A編成)

イメージ 1
2010年7月  朝陽-付属中学前間にて
 
ようやく旅行2日目に突入です。
 
湯田中温泉を発つときに乗ったのは、この2000系A編成でした。
 
2000系はA~Dの4編成がかつてあったようですが、今じゃこのAとDの2つしかありません。
2編成中、2編成にめぐり合えて、朝からすっかりご満悦でしたね~(^▽^)
 
さて、今年90年の長野電鉄。それを知ったのはこの車両のヘッドマークでした。
前に見える青いの?いやいや反対側にあるのです。
イメージ 2
信州中野にて撮影
 
列車たちが勢ぞろい!私好みの記念ヘッドマークです。
廃車になったものもありますね~。全て見たという方はなかなかの玄人と見たり。
 
 
続く