やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

信越旅行記(鉄道編-2日目)-その3

イメージ 1

イメージ 2

2009年7月  いずれも新島々にて


ALPICOグループ・松本電鉄
バス事業にも取り組んでいる、典型的な鉄道会社ですね。

終点新島々に到着!
・・・って実は、写真撮るために一つ前の淵東駅から徒歩だったりして(笑)

新島々からは上高地方面へバスが出ていました。さぁ、私もコレに乗り換えて
・・・行きませんでしたケド(笑)、何か?
今回はそういう予定ではなかったので、ここで引き返しました。


私はバスに全く興味が無いわけではありませんが、殆ど撮りません。
これは、鉄道車両とバス車両の塗装が似ていて、だから撮ったのです。

こういうケースってどうなの、珍しいのでしょうか?
京王バスで6000系みたいなカラーリングのを見た記憶がありましたが、他は・・・?


しかしまぁ、列車もバスも同じ色だと、「競合」ではなく「共存」している雰囲気を感じます。