やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

信越旅行記(鉄道編)-その7

イメージ 1

2009年7月  長野にて


妙高号に乗りましたが」


松本→糸魚川直江津→長野→松本の一周ぐるり旅、シリーズ7回目!


高田でお城を見た後は、長野行き「妙高号」に乗りました。
時刻表には「特急」とも「快速」とも書いていない、つまりはただの普通列車

しかし・・・実際は189系、なんと特急車両での運用!
イヤ~、快適な旅でした(^▽^)

乗車時にヘッドマークを確認したので、長野に着いたら撮ろうと思ったら・・・
到着後すぐに表示が回転!!うああああー!!

たちまち「回送」表示となりましたとさ・・・(泣)
これは列車1本撮り損ねたに等しく、私にとっては痛恨の損失でありました、うぅ。

写真は、名古屋行き特急「しなの」と、さっきまで「妙高号」だった(笑)189系電車です。

189系はもとは在来線特急「あさま」に使われていた車両。
「あさま」は乗ったことが無かったので189系に乗るのは初めてで、
それだけでも良かったことにしましょう、ね。


この後は松本まで戻り1日目は終了。
2日目を続けるつもりでしたが、訳あってこのシリーズはひとまず終わりにします。
楽しみにしていた方(いるのか?)にはご容赦頂きたく。


信越旅行記(鉄道編)終