やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

もう一度訪ねた「こどもの国線」

2002年だったと記憶してますが、東急こどもの国線に乗ったことがあります。
 
本当なんですよ!
 
ちゃんと写真も撮りました!
イメージ 1
 
信じてくださいよ~
 
・・・って訳の分からんことを申し上げてしまいましたが m(_ _)m
 
実は、私は列車旅行などでどこかに出かけたら乗車記録をつけています。
通勤など日常茶飯事のときは記録つけませんでしたが、新しく乗る路線の場合は必ずつけています。
 
ところが、こどもの国線
ちゃんと乗って写真も撮ったは良いが、記録に残ってない・・・、さぁ困った。
 
しかし不思議なもので、つけなかった理由はちゃんと覚えてるんですよ。
 
分かりやすく言うと、線路は横浜高速鉄道の持ち物で、車両は東急の持ち物ということです。
 
それで記録をつけるときにどちらの鉄道会社でつけたら良いか、迷ってしまってほったらかしちゃった。
まぁ下らないといえば下らない理由でしたね・・・。
 
そんな訳で乗りなおし。ついでに撮り直し。
イメージ 2
 
上の写真は、ポジフィルムからのスキャンデータ。下はデジカメから取り込んだデータ。
昔と変わっていませんでしたね~。しかし撮り直しました。やっぱり色鮮やかなほうが良いですから。