やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

こあら3号

イメージ 1

2009年3月  山万1000形 中学校-井野間にて


またまた、山万ユーカリが丘線のおはなし。

山万の車両は3編成あって、それぞれ
こあら1号~3号と愛称がつけられています。

これは3号。ちなみに私が乗ったのも3号でした。

平日・土日ともに昼間は毎時3本ペースの運行。
ニュータウンにわざわざ鉄道を敷設するくらいだから、
も少し本数があると思ってたんだけどなぁ~。

ユーカリが丘線は運行キロわずか5.1キロ。
短いゆえか、運賃は均一200円となっております。

そして誰が使うのか知りませんが1日乗車券もちゃんとある!
大人500円なので3回乗らないと元が取れません。

私は普通に200円2回払って一回りしてきました。