やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

お言葉に甘えて

イメージ 1

2008年12月  デハ801形  本銚子付近にて


銚子旅行記-その12(鉄道編その4)


銚子電鉄に乗った人ならお分かりでしょうが、この鉄道には
一日乗り放題のきっぷがあります。

その名も「弧廻手形(こまわりてがた)」。

始点から終点まで往復すれば元が取れる上、
電鉄名物のぬれ煎餅を買うと一枚オマケがもらえるとか、
割引特典もあるので、手形を使って一日歩き回ったのでした。

んで、手形の裏。駅近くの見所案内が書いてあります。
その中の本銚子駅

「清愛橋から銚子電鉄の写真を撮ろう」

と書いてるじゃぁありませんか!?

上の写真はその言葉に甘えて撮ったもの。
駅すぐ近くの跨線橋からです。

やっと走行写真が撮れて満足満足(^▽^)


続く