やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

夜の大通公園

イメージ 1

2008年7月  札幌 大通公園


2008北海道旅行記-その34(旅行編-その13)


再び札幌に戻ってまいりました。
着いたのは夕方、大通公園に来たときは既に暗くなっていました。
やっぱり都会の夜景は綺麗ですな。

この後、地下鉄に乗りまくって再び大通公園に戻ったのは夜11時近くだったのですが、
この写真とうって変わって、テレビ塔も真っ暗、オフィス街も真っ暗!
人気も無くて、大通公園がこんなに寂しくなるなんて・・・、
チョッとショッキングな風景でした。


ところで上の写真、テレビ塔の右にある赤い灯りは、札幌の百貨店「丸井今井」です。
百貨店だし「丸井」だし、もしかしたら・・・
首都圏にたくさん出店しているあの「○I○I」の仲間!?

気になって後日調べましたが、全く関係ありませんでした・・・(^^;

旅先で、生活圏で見かけるものと似たものがあると気になりますよね。


続く