やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

新緑のカエデ

イメージ 1

2008年5月  東京都奥多摩町にて


先日、久しぶりに山登りに行ってきました。

もう半年も行ってなくって、随分前から行こう行こうと思っていたのだけど、
雨だー、鉄道だー、寝坊だー、疲れただー等々、とかく言い訳が過ぎてしまい、
サボってばかりでした。

しかし、行かないのも段々とストレスになってきたし、
それに日頃の運動不足も解消しないとなー、という気持ちもあったから、

「行こう!とにかく出かけるのだ!」

と、とりあえず行くことに。
しかし、相変わらずワガママで、

「山頂からの眺めが良いトコがいいなー」
「長からず、短からずのコースがいいなー」
「気持ちいい散策が出来るところがいいなー」
「出来れば近場で」
「近くに温泉ないかなー」

とまぁ、いろんな望みがありましたが、
そんな無いものねだりをしたばかりに、行ける日も行かないでしまった
経緯もあったので、今回は「運動第一」と割り切って決行。

前日に「いやー寝不足で・・・」なーんて言い訳できないほど休養して
準備万端、ようやくハイキングをすることが出来たのでした。

そして上の写真は下山後、登山口から駅までの道中で出逢ったカエデの葉。

5月は瑞々しい若葉が生い茂る頃。
こんな清々しいカエデを見るのは初めてかと思うくらいの見事な枝振りでした。
山の緑も鮮やかで綺麗だった。


登山記は、また後にでも・・・