やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

私の印象

同窓会回想記 その3


あ、思い出した。幾人からは

「あんたには近づきにくかった」

と言われてしまった(笑)。
当の本人は、というと、

「え~、そーだったの!?」

・・・ったくこれだから私は。
今時だと、こういうヤツを「KY」というのだろーか?(笑)

しかし、そーだねぇ・・・
確かに拒絶心丸出しで、コミュニケーションを断絶したことがあったのは事実だけど。
三者からはどうもそれが強烈に印象に残ってるらしい。
でも自分では朝から晩までそんなことをしたわけではなかったし、
少なくとも自分の認識では、そこまで強烈にやらかしたつもりはなかった。
少し、のはずだったが、そうではなかったということだろう。


そうそう、「自分ではそういうつもりだったのに」ということで言うと、

実は密かに好意を持っていた人がおりましてぇ(^m^)
誰にも言わなかったけど何故かバレバレでぇ(^▽^)(^▽^)(^▽^)

隠していたつもりが、とんだ大間違いで、みんな知っていた!
なんで分かったんだろ?(笑)

あー、そういうわけで、言われましたね。

「オイやまびこ、あいつまだ結婚してないんだってよ!」

グフっ!!

何でお前覚えてんだ、私だって今の今まで忘れていたのに!(笑)


そーだ、また思い出した!
印象といえば、私は中学時代から視力が悪くて、ずっとコンタクトをはめていたのだけど、
入学当初はメガネだったことがある。

なので、中学の3年間は総じてコンタクトだったのだが、どうも彼らは
「私=メガネ」のイメージが強烈らしくって、会う人会う人に

「ねぇ、メガネどうしたの?メガネは?」

と言われる始末。
なんだよー、それ。ずっとコンタクトだったじゃんかー、もー(笑)
私のメガネ、想像以上に強烈だったのネ。確かにブサイクメガネだったケド。


まー昔話もたまにはよいものです。リフレッシュした感じですな。


それにしても、自分から見る自分と、他人から見る自分が同じだったり、
はたまた過大認識だったり過小認識だったり、総じて見ると大体同じなんだけど微妙に違う。
でも微妙の差はとても大きいのかなぁ、とそんな事を考えされられましたね。