やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

棒ノ折山登山記-その3

イメージ 1

2008年5月  岩茸石山山頂にて


そーいえば、
岩茸石山の山頂で面白いものを見つけました。

柱の上に文字が書かれているのが分かりますか?

「←棒ノ折山
   のぞいてみよう!」

何と、柱にのぞき穴が開いている!
ではではさっそく・・・

「おぉ、見えた!あの山か!」

奥多摩なんてド素人の私でしたが、容易に最終目的地を見分けられたのでした。

ところで、山頂からあの山この山を見つけ出せるようにと案内があったりしますが、
ハッキリ言ってアバウト過ぎて分かりません・・・。

「○○山 →」(その山が見える方向に矢印が向いている)

って、そっちの方向にゃ山がいっぱいあるってば!!(笑)

とにかくこののぞき穴が、山座同定を容易にさせてくれたのが良かったです。
コレ、他の山でもやってくれないかなぁ・・・。


続く