やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

勝手に夏休み

唐突ではありますが・・・

当駅はしばらく通過扱いにします!(Blogを休むという意味です)
駅長(私)は勝手に夏休みを取ることにしました(笑)。


何度か申し述べてきましたが、我がパソコンは頗る調子がありません。


年初に起きた、聞きなれないカリカリ音と同時のフリーズ。
直後の再起動ではOSを認識してくれなかったという前代未聞のトラブル以来、
同じようなトラブルが出るようになりました。

データ退避を完了させ、いつなんどき壊れてもいいようにしたので
ハードが壊れるまで使うつもりでいたんですが・・・

何と、知らぬ間にDVDドライブも壊れてしまった!?

ハードのトラブルに起因するのか、考えたくもないけどハードとDVDの二重故障!?なのか、
とにかくDVDを挿入しても認識してくれません。
酷い時はマイコンピュータにDVDドライブのアイコンすら出現してくれません(泣)。

まずい事にこのDVDの認識不良は・・・、
最後の手段「OS再セットアップ」を不可能にさせてくれました!
再セットアップはDVDが必要になりますからね~、トホホ。

トラブル対応はもちろんいろいろ試しました。
その結果、「ハードディスクに問題があると考えられます」だって、やっぱり・・・。

我が生活は、いつの間にかPCに随分依存してしまい、
「莫大な出費だから・・・」と、放り出すわけにも行かず、修理に出すことにしました。
これから夏休みで家を空けるので、帰省中に直してもらおうという訳です。

とは言ってもメーカーも夏休みがあるから、しばらくかかると思います。
なので、勝手に8月いっぱい夏休みです(笑)。

しばしの別れですが、戻りましたらどうぞご贔屓下さいませ。
それではまたお会いしましょう。