やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

東北旅行おススメっ!

まんずまぁ、東北出身だべから、とうほぐの事さ、話すべかぁ~

って、普段はこんな訛ってません!(多分・・・)
いきなり脱線しますが、私が東北出身と知るや否や

「訛ってないねー」

とよく言われますが、やっぱり全国の人たちは「東北=ずうずう弁」
のイメージなんでしょうか?


というわけで、ようやく本題。
ゴールデンウイークの旅行はヤッパリ東北、それも北東北ですよ!

この時期に特にイチ押しするのには理由があって、ズバリ!

「桜が咲いている」から。

北東北の岩手・秋田・青森は、連休期間に桜の開花時期を
迎えるので、行楽にもってこいです!

青い空、ピンクの桜、黄緑の新緑、残雪の白、と色合いも非常に柔らかく、豊かで
眺めているだけでさわやかになってくる事、間違いなし!

みちのく三大桜の名所といえば・・・

北上展勝地(岩手)
角館武家屋敷(秋田)
弘前城(青森)

ですね。3つとも行きましたが、どこも良かったですよ。
桜の季節は、モクレンとかレンギョウとか他の木々も花をつけるので
桜の名所でなくても風景は美しいです。

そういうわけで、遅咲きの桜を見に行ってはいかがでしょうか?