やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

ネモフィラ

イメージ 1

ネモフィラ 2007年春撮影


館林にある、野鳥の森フラワーガーデンに行ったときの写真です。

背丈の割には花が大きくついていて、マクロレンズを要せずに
大きく花が写せる絶好の被写体でした。

そう、「ネモフィラ」という名前です。いい咲きっぷりだったので
「覚えて帰ろう!」と思ったつもりが、3日経ったら見事に忘れちまいやがった。

ネット検索して、何とか思い出した次第 (^^;

検索ついでに言いますと、別名「ルリカラクサ(瑠璃唐草)」ともいい、
また、この花の原産地は北米とのこと。アメリカ産の花ですよ。

ちなみにネモフィラばっかり書いてしまいましたが、
ココのフラワーガーデンのメインは「シバザクラ」です。

今年も今頃が見ごろじゃないですか?
全国紙の一面に写真が出た程だから(それで私は行ってきた)、
まあまあのところです。

入場料&車だと駐車料金で¥1000はいただけなかったが・・・。

一応ソメイヨシノもあったし、春のお気楽行楽に良いと思います。