やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

夕顔瀬橋から

イメージ 1
2016年4月  盛岡 夕顔瀬橋より

 さっき、帰ってきました。疲れた、眠い・・・。

 好奇心と渋賃とが相混ざってしまい、往路も復路も夜11時に出発という行程になったが故の結果ですが、
ともあれ、昨夏以来の帰省を堪能してきました。

 写真は、盛岡駅からそう遠くない、北上川に架かる夕顔瀬橋からの一枚。岩手山が見えるのを期待して
いましたが生憎の曇り空。それどころか、撮影後に実家に戻ったら雹に見舞われるほどの寒さで、今冬の
関東でだって味わった事のない位手がかじかむ有様。

 桜も散った後でしたが、早春の雰囲気が色濃かった今回の里帰り。芽吹きの萌黄色が鮮やかでした。