やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

東京モノレール10000形

昨年、新幹線と同様に開業50周年を迎えた東京モノレールは、17年ぶりに新車を導入しました。

形式は10000形。
撮り鉄の私にとっては、当然、新たなターゲットの出現となります。
イメージ 1
撮影場所は、大井競馬場前駅から北へ徒歩数分のところにある「かもめ橋」という歩行者自転車専用の橋。
結構有名な撮影地らしい。が、私は全く知らなかった(いつものパターンです)。

「ここへは晴れた日に撮りに行こう」と決めていました。
そしたら、行きたい日に限って雨天曇天。行けない日に限って晴れてしまうんだな・・・。
待ちに待つことおよそ3か月。欲求不満が爆発しそうだったよ・・・(大げさかな?)。

10000形がやってきたときは、宿願達成にも似た喜びをかみしめました。・・・と書いてみましたが
やっぱりこれも誇張が過ぎるかな?私は感情表現が苦手だ!要は、また新たな車両が撮れたことが
とても嬉しかったのですよ。

ちなみに時間帯は早朝です。寒さも緩み、清々しく旭光を浴びながらの撮影はとても気持ち良かったです。
これからは体調を整えて、努めて朝に写真を撮る事を心がけよう。