やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

横浜市電保存館-その7(終)

イメージ 1
1500型1510号車。昭和26年の製造で、市電最後の日まで活躍した車両。

以上で、保存されている車両をすべて紹介したことになります。
ホールの端から、並んでいる車両を眺めてみる。
イメージ 2
本当に、様々な時代のいろんな種類の車両が走っていたことがこれでよく分かりました。

さて最後は、グッズ売り場があったので、一点買い求めてこの場を後にしました。
モノ集めにはあまり興味がないのですが、たまたま良いものがありましたので、今回は特別に。
イメージ 3
運転系統図のクリアーホルダーです。
かさばらないし、使い道もあるし、何よりもこの図柄に惹かれてしまいました。

さて、確かに使い道はあるんですが、いざ使って他人の目に触れるとなると、チョット恥ずかしい(笑)
う~ん、いつから使い始めようか??


というわけで、最後までお付き合いくださいまして有難うございました。

(終)