やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

舶来物のSL 萩中公園にて

イメージ 1
2012年1月  都内 萩中公園にて
 
今年も保存車両めぐりをやろうと思っている私は、東京都は大田区にある萩中公園というところに
SLがあるという情報を得て、出かけたのでした。
 
東武鉄道所属の機関車だったことはあらかじめ分かっていたのですが、出かけて実際に観てみると
何とビックリ!、輸入機関車だったとは・・・。
 
説明をしますと・・・
イメージ 2
↑↑↑の通りです。私もものぐさになってしまいました(笑)
 
イメージ 3
赤い塗装がいかにも舶来物といった雰囲気です。
屋根付きで、まずまずの保存状態。
 
こちらは、すぐそばに展示してあった「軌道モーターカー」なるもの。
イメージ 4
 
京急空港線大鳥居駅から徒歩5分ほど。
萩中公園はただの公園ではなく、交通公園でした。